You Tube「職場は疑似ファミリーなんです【人間の仕組み】【毒親講座】」を公開しました

職場って、平日は毎日、長時間滞在するところなので、嫌な人がいたり、いじめられたりしたら、本当に、ツライですよね・・

でもその本当の原因が、実は実家族のトラウマなんですよ、

というお話を、またあらためてしてみました。

職場と家族って、日常的に顔を合わせる集団で、上下関係があり、役割分担がある、という点で、よく似てるんですね。

なので、無意識に、いろんなことを再現してしまいます。

解決法についても話していますので、ぜひご視聴くださいね。

オフィシャルYouTubeでは、10分前後で「毒親講座」や「人間の仕組み」を配信しています。こちらも参考にしてみて下さい。