オフィシャルブログ「親と距離をおくことに、罪悪感を感じていませんか?」を公開しました

高橋リエがカウンセラーとして活動を始めた当初より綴っている、Ameba(アメーバ)ブログ 「毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング」の初期のブログ内容を再編集してお届けしています。

親と距離をおこうとすると、罪悪感を感じて悩んでしまう方は少なくありません。

その罪悪感の正体は、「親が怖い」という感情かもしれません。

自分の人生を生きるために大切なのは、「自分で決める」ということ。

ぜひご覧くださいね。

オフィシャルブログでは、「毒親講座」「毒親育ちさんのための子育て講座」「人間の仕組み」「現実の仕組み」に関するブログの他、「お客様のご感想」もご覧になれます。参考にしてみて下さい。