You Tube「しなきゃ!しなきゃ!で生きてませんか?【毒親講座】」を公開しました

今回のYou Tubeは「しなきゃ!しなきゃ!で生きてませんか?」というテーマです。

朝の「もう起きなきゃ!」から始まって、あれしなきゃ、これしなきゃ・・でエンドレスで動き回って、夜の「もう寝なきゃ!」で1日が終わる・・

そんなふうに、なってませんか?

毎日毎日、一生懸命、頑張ってるんだけど、それが実は、

周囲にストレスを与えていて、ハタ迷惑なんですよ、

というお話です。

泳ぎ続けてないと死んでしまうサメになぞらえて、

「しなきゃザメ」と名づけてみました。

私もそうかも・・と思う方は、ぜひご視聴くださいね。


オフィシャルYouTubeでは、10分前後で「毒親講座」や「人間の仕組み」を配信しています。こちらも参考にしてみて下さい。