オフィシャルブログ「毒親育ちさんが人を頼るのは苦手な理由【毒親講座】」を公開しました

高橋リエがカウンセラーとして活動を始めた当初より綴っている、Ameba(アメーバ)ブログ 「毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング」の初期のブログの内容を再編集してお届けしています。

今回は、「毒親育ちさんが人を頼るのは苦手な理由」というテーマです。

毒親育ちさんは人を頼るのが苦手な方が多いです。

「だれも助けてくれない!」
「ひとりでがんばるしかない!」

無意識にそう思い込んでいます。

なぜそうなってしまうのでしょうか。そして、どうしたらいいのかなどについて書いています。

ぜひ、読んでみて下さいね。

オフィシャルブログでは、「毒親講座」「毒親育ちさんのための子育て講座」「人間の仕組み」「現実の仕組み」に関するブログの他、「お客様のご感想」もご覧になれます。参考にしてみて下さい。